愛知県瀬戸市 玄関ドアリフォーム&庇リフォーム!!

こんにちは!

瀬戸市で玄関ドアリフォームと庇リフォーム、プラマードUの施工を

ご依頼頂きました。もちろん、次世代エコポイント付きです^^

なかなか難易度の高い現場でしたが、ご満足頂いて何よりです。

玄関ドアは古くなっており、開閉に力が必要で、とても使いづらい状況でした。

向かって右側から出入りを行いますので、外部や廊下からの導線を考えると

開き勝手をそのままで進めたい為、商品の色々な検討が必要な現場でした。

また、玄関上の庇も経年劣化が激しく、すぐにでも改修が必要な状態です。

玄関ドアの納まりを色々考えて、出した結論がこちらです!!

施工を開始します。

お疲れ様の玄関ドアですね。

すべてのガラスや既存枠の不要な部分を切り取り、新しい枠を施工します。

玄関ドアを吊り込み、各部分を調整しながら施工を進めていきます。

このように、既存枠と新しい枠の間にすき間が生じます。

これを玄関マスターでは無料で気密断熱処理を行います!!

袖部分のガラスも入れ込んで、各部額縁を取り付けします。

そして、玄関部分の完成がこちら!!

 

 

 

こんなこともできるんです!!

通常の片袖FIXの玄関ドアの開き勝手と逆!?

YKKAPドアリモD30 D4仕様

N05型片袖FIX マキアートパイン色 玄関マスターオーダー品

今までの導線と合わせています!!玄関の幅も大きくとり、開口が広がりました。

 

そして、劣化がひどかった庇部分もリフォームします。

玄関マスターでは、工務店部門もグループ会社に持っていますので、

大工さんや板金屋さんなどの技術者さんとも仲良しで色々面倒を見てくれます。

 

まずは解体を行い、材料を準備していきます。

下地が出来上がりました。大工の腕の見せ所ですね。

屋根も板金処理を行います。ただ単に板金を貼るだけではなく、

現場に合わせた施工方法を考えて外壁との水切り処理もしっかり。

 

そして玄関部分の完成がこちら!!

美しく生まれ変わりました!!

 

DIY好きのお客様が軒天の塗装をされました。

柱部分や方杖の塗装、土間タイルもできれば

ご自身で施工をご検討の感じですね。頑張ってください!!

 

玄関マスターではお客様にお喜び頂ける商品価格と丁寧な施工を目指しております。

是非皆様のご用命をお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

著者情報
株式会社ブルーマテリアル専務取締役 日比野晴彦
日比野晴彦
株式会社ブルーマテリアル 専務取締役
 
玄関ドアの施工を通して、快適な家づくりを提案しています。何かお困りごとが有りましたらお気軽にご連絡下さい!!