愛知県瀬戸市 ドアリモD30 AC100Vスマートコントロールキー + 通風タイプ施工!!

こんにちは。

瀬戸市で玄関ドアリフォームの工事をご依頼頂きました。誠にありがとうございます。

無垢ドアで雰囲気の良い玄関ドアでしたが、経年劣化とドア下部からの虫の侵入など

少しづつ困ってきたので取替えをご決断されました。

 

今回お選びいただきましたのは、なんと「AC100V」のスマートコントロールキー仕様です。

宅内の配線工事が必要となるので多くの場合は「電池」仕様のスマートコントロールキーを

おすすめしていますが、色々お打ち合わせとご提案をさせて頂きながら、せっかくならということで

インターフェイスと増設操作盤までご注文頂きました。電気工事屋さんが必要ですね。

新築部門でいつもお世話になっている馴染みの業者さんにお願いしました。

 

玄関ドアの施工についても検討が必要でした。下部の立ち上がりが大きいのと、

既設ドアの外額縁部分の出っ張りがかなり大きく、YKKAPが持っている額縁ではうまく納まりません。

 

施工を開始します。玄関ドア本体を外した後に、電気工事屋さんに配線を同時にお願いします。

既設の額縁を貫通して天井裏へ配線を通していきます。配線処理は完全にお任せ・・・

上手く配線が出来ない場合はどうしても点検口を設けたりしないと納まりませんが

お施主様もご自宅の構造を良くご存知で、スムーズにお話合いの上施工できました。

今回は既存枠が木製であるのと、既設枠と新設枠のすき間を

あまりとりたくなかったのでコーキングで既存枠とのすき間の処理をさせて頂きました。

施工終盤です。外額縁の納まりを寸法を見ながら調整して施工します。

玄関の横にはスマートコントロールキー用のインターフェイスをまるで新築のように。

配線は全く露出していません。

こちらで玄関の鍵の開閉やチェックができます。便利です。

そして、離れたリビングには増設操作盤。

ドアホンの横につけておくと応対しながら鍵の開閉が出来ますね。

こちらも非常に便利です。

施工完了。とてもお喜び頂けました。一部私どもの不手際があり、

外額縁の寸法を切り間違えてやり直しましたのでお待たせしまして

大変申し訳ございませんでした。。反省。

玄関ドア本体の色やデザインも美しく生まれ変わり、

また通風タイプの仕様をお選び頂けましたので

通風しながらも外からの見た目も気にしなくても済みます。

ハンドルと逆方向に開きますので手が入らず、防犯上も良いですね。

玄関ドアを開けて網戸が中にあったとしても丸見えでは・・・

この度は誠にありがとうございました。

 

玄関マスターではお客様にお喜び頂ける商品価格と丁寧な施工を目指しております。

是非皆様のご用命をお待ちしております。

著者情報
株式会社ブルーマテリアル専務取締役 日比野晴彦
日比野晴彦
株式会社ブルーマテリアル 専務取締役
 
玄関ドアの施工を通して、快適な家づくりを提案しています。何かお困りごとが有りましたらお気軽にご連絡下さい!!