愛知県東浦町 ドアリモ玄関引戸・浴室ドアリフォーム!!

こんにちは。

愛知県東浦町で玄関引戸と浴室ドア交換のリフォームをさせて頂きました。

ご用命ありがとうございます。

風情のあるお宅です。玄関引戸も木目調のラミネートのタイプで

当時相当値段は高かったと思います。

その玄関引戸が残念ながら経年劣化とご使用の中でラミネートがはがれてきて

ボロボロになっていました。戸車も下がっていて、摺りながらの動きなので開閉が

重い状態でした。

また、浴室の折れ戸も経年劣化で動きが固く、同時にカバー工法で交換の手配を行います。

それでは施工開始です。

玄関引戸の本体や網戸などを外して枠側の余分な部分をカットしていきます。

今回は引戸の下レール周りが本物の石が施工されているので色々気を使いながら取り外し。

古い枠の手前に新しい枠を仮置きしています。

YKKAPの新槇調という少し濃いめのカラーをお選び頂きました。

施工の途中で時間を少し取りながら、浴室側の施工も進めていきます。

夕方にお風呂に入りたいですから。コーキング処理と乾燥の時間を考えながら

施工させて頂きました。

古い枠と新しい枠の境目が分からないくらいぴったり。

玄関引戸の施工を進めていきます。

枠の施工は寸法と垂直や直角をしっかり決めて、

そしてオリジナルの気密断熱処理を行います。

玄関引戸は枠の形状で外側から施工をしにくい形に

なっているので、室内側から施工します。

見えなくなる部分ですが、こだわってしっかり処理します。

内外の額縁の施工の前に、ランマ部分を納めます。

完了です。

とてもお喜び頂けました。ありがとうございます。

玄関引戸と浴室の両方を一日で施工しましたので完了時間が遅くなり申し訳ございませんでした。

外壁の塗装もされるという事で、またさらに見た目もぐっと良くなると思います。

ご満足頂けまして何よりです。疲れも吹っ飛びます!

 

使いづらかった玄関引戸が一日で生まれ変わり、

日常の使い勝手が向上します。

玄関マスターではお客様にお喜び頂ける商品価格と丁寧な施工を目指しております。

是非皆様のご用命をお待ちしております。

 

 

著者情報
株式会社ブルーマテリアル専務取締役 日比野晴彦
日比野晴彦
株式会社ブルーマテリアル 専務取締役
 
玄関ドアの施工を通して、快適な家づくりを提案しています。何かお困りごとが有りましたらお気軽にご連絡下さい!!