愛知県あま市 玄関ドアリフォーム工事!!

こんにちは。

愛知県あま市で玄関ドアリフォーム工事をさせて頂きました。ご用命ありがとうございます。

内外装リフォームをされているときに玄関を交換したいというご要望でした。

特に開閉には問題は無いのですが、イメージチェンジとドアハンドル関係のガタが

起きていて、これから長い時間にはどちらにしても交換が必要かと思いました。

デザイン等をお決め頂き、なるべく早くという事で、急いで発注です。

職人の予定を含め最短で手配を行って頑張りました^^

早速施工開始です。今回は家の中をあまり見せたくないのでぼかし加工を行いました。

見にくいかもしれませんがご容赦下さい。

玄関を取り外しします。今までお疲れ様でした。

新しい枠の設置を行い、寸法を見ながら仮止めを行います。

青い養生テープが貼られている部分が新しい玄関ドアの枠です。

今回は、既存の枠が半外付枠と呼ばれる施工方法でしたので、

専用ブラケットを新しい枠に取り付けして施工を行います。

室内側の柱へ直接ビスを施工するために現場によって専用ブラケットを使います。

外壁より飛び出している既存玄関ドアのアルミ部分だけへの

ビス施工では弱いので台風などの強い力に耐えることは出来ません。

現場調査時に気を付けて見ています。

いつものように、寸法調整をしながら、

新しい玄関枠を水平、垂直、対角をしっかり見ながら留め付けていきます。

ここでまっすぐに設置しないと後に問題が起きる可能性があるので時間をかける工程です。

既存の枠も家自体も長年の使用で少々傾いていたりすることがあります。

これはしょうがないことなのですが、新しく玄関ドアを設置する際は注意です。

また、既存枠の内側に新しい枠を設置しますので、玄関ドアの開口寸法が

少し狭くなります。

きっちり枠施工を行った後は、

玄関ドア本体を搬入して、つり込みを行います。

全く問題なくピッタリ寸法です。

そして、ここからは玄関マスターオリジナルの断熱気密施工です。

この部分は後の工程で隠れてしまう部分です。

面倒なのであまり処理をしない業者さんもいると思います。

玄関マスターではこの部分はどの現場もこだわりを持ってすき間を処理します。

玄関マスターでは新築部門やリフォーム部門のグループ会社もありますので、

気密断熱処理の重要さは理解しています。応用をしてお役立ちできればと思います。

気密断熱処理を行った後、外額縁を取り付けします。

この工程でも現場に合わせて外額縁をカットする必要があります。寸法を見ながら一発勝負です。

既存枠をカバーして隠してくれます。外壁を壊す必要はありません。

額縁の大きさは、現場調査時に確定を行います。既存枠の納まりや大きさ次第です。

大きいものは値段が高いので全体のお値段が変わる部分でもあります。

外額縁を取り付けした後、外部コーキング処理を行います。

そして、内部の額縁を取り付けします。

こちらの現場は玄関巾木とタイルが壁側にあり、

デコボコしていましたので、加工に時間がかかりました^^

下枠の高さがどうしても変わってしまう場合がありますので

緩衝材で段差を和らげます。

そして、完成です。

見違えるほどに綺麗になりました。

内観もきちんと納まっています。

各部調整を行い、新しい鍵をお渡しいたします。

F03デザイン片開き ショコラウォールナット色 ハンドルは丸型ストレートハンドルシルバーです。

角型ハンドルのデザインもありますが、シンプルなデザインでかっこいいのですが、

ちょっと引っ張るときに場合によっては手が痛いかなと。

丸型ストレートハンドルをお勧めです。内観と値段は一緒です^^

 

この度はご用命頂きまして誠にありがとうございました。今後共宜しくお願い致します。

またお声がけ下さいませ。

 

玄関ドアについてお悩みはありませんか。玄関ドアのことなら「玄関マスター」にご相談ください。

「玄関マスター」は名古屋・岐阜を中心に玄関ドアの交換や取り替えを行っているリフォーム会社です。

地域密着で「高品質の製品の提供」・「満足のいくサービス」・「丁寧なアフターサービス」

この3つの約束を柱に我々玄関マスターはお客さまにより満足していただけるよう日々、努力を重ねております。

「玄関マスター」では、玄関ドアの交換では施工期間が1日で終わる「カバー工法」を用いております。

今ある既存のドア枠に新しいドア枠を取り付ける方法です。

壁を壊したりなど追加工事が要らず経済的にも優しく、施工期間も1日なため、

近隣の方々に迷惑をかけないためお客様にも大変ご好評をいただいております。

また、「玄関ドアが壊れたけど、修理するのと取り替えるのどっちが良いんだろう」、

「新しい玄関ドアに交換したいけど、どんなデザイン・機能のドアがあるんだろう」、

「玄関ドアっていくらするの?」などのお客様の些細な疑問や不安にも丁寧にお答えさせていただきます。

「玄関マスター」ではお電話とメールにてお問い合わせを承っており、

メールのお問い合わせに関しては24時間受けつけております。

ご相談・お見積りなどは無料ですので、ぜひお気軽に「玄関マスター」までご相談ください。

 

玄関マスターではお客様にお喜び頂ける商品価格と丁寧な施工を目指しております。

是非皆様のご用命をお待ちしております。

 

 

 

著者情報
株式会社ブルーマテリアル専務取締役 日比野晴彦
日比野晴彦
株式会社ブルーマテリアル 専務取締役
 
玄関ドアの施工を通して、快適な家づくりを提案しています。何かお困りごとが有りましたらお気軽にご連絡下さい!!