愛知県豊川市 玄関ドアリフォーム工事!!

こんにちは。

愛知県豊川市で玄関ドアリフォーム工事を承りました。

ご用命ありがとうございます!!

立派な木製親子ドアが付いていました。

ヤマハ製です。楽器を作っている会社ですが、玄関ドアも

作っていました。ユニットバスや住宅建材関係も作っています。

長年の使用による劣化と、木製という事で

やはり湿気による伸縮でドア自体が当たっているなど

不具合もあり、モダンなイメージに変える形で

ご用命頂きました。

今回はスマートコントロールキー電池式です!

施工開始!玄関ドアや枠関係に取り付いているドアクローザーや

丁番などを丁寧に外します。

お疲れ様の玄関ドアです。

新しい枠の設置を行い、寸法をしっかり確認して取り付けを行います。

新しい玄関枠を水平、垂直、対角をしっかり見ながら留め付けていきます。

ここでまっすぐに設置しないと後に問題が起きる可能性があるので時間をかける工程です。

既存の枠も家自体も長年の使用で少々傾いていたりすることがあります。

これはしょうがないことなのですが、新しく玄関ドアを設置する際は注意です。

また、既存枠の内側に新しい枠を設置しますので、玄関ドアの開口寸法が

少し狭くなります。

今回は、下枠部分のタイルを隠すためにオプションの下枠巾木を使います。

しっかり枠を取り付けした後は、玄関ドアを吊り込んでみます。

ピッタリ寸法で修正はほぼありません。

そして、ここからは玄関マスターオリジナルの断熱気密施工です。

この部分は後の工程で隠れてしまう部分です。

面倒なのであまり処理をしない業者さんもいると思います。

玄関マスターではこの部分はどの現場もこだわりを持ってすき間を処理します。

モコモコと膨らみ、すき間を埋めて気密性能と断熱性能をアップします。

気密断熱処理を行った後、外額縁を取り付けします。

この工程でも現場に合わせて外額縁をカットする必要があります。寸法を見ながら一発勝負です。

既存枠をカバーして隠してくれます。外壁を壊す必要はありません。

額縁の大きさは、現場調査時に確定を行います。既存枠の納まりや大きさ次第です。

大きいものは値段が高いので全体のお値段が変わる部分でもあります。

下枠巾木と外額縁の納まりも完璧です。

外額縁を取り付けした後、外部コーキング処理を行います。

そして、内部の額縁を取り付けします。

これで既存の枠はすべて隠れる形になります。

そして、完成です。

見違えるほどに綺麗になりました。

モダンなブラックで玄関が生まれ変わりました!!

ドアの幅を既存よりも大きくして、横幅の開口寸法を

今までよりも大きくしています。

親子ドアや片袖FIXドアの場合で横幅寸法に

余裕がある場合はご提案を差し上げています。

大きな荷物を入れる場合や将来的にバリアフリーにしたい

場合に有効です。メーカーの製作範囲があるので

限界はあります。既存玄関との扉の横幅をご注目。

親子ドアから私の提案でドアの横幅が大きくなるので

片袖FIXドアに交換されるお客様もいらっしゃいます。

その方が値段も安いですし、ほぼ子扉使わないですし。

ご相談下さい^^

 

今回はスマートコントロールキーのポケットキー仕様を

お選び頂きました。

ポケットキーが2個、カードキーが2枚、シールキーが1枚標準で

付属してきます。

鍵を取り出して差し込んで開閉する必要がありませんので

大変便利になります。

とてもご満足頂けました。

この度はご用命頂きまして誠にありがとうございました。今後共宜しくお願い致します。

またお声がけ下さいませ。

 

玄関ドアについてお悩みはありませんか。玄関ドアのことなら「玄関マスター」にご相談ください。

「玄関マスター」は名古屋・岐阜を中心に玄関ドアの交換や取り替えを行っているリフォーム会社です。

地域密着で「高品質の製品の提供」・「満足のいくサービス」・「丁寧なアフターサービス」

この3つの約束を柱に我々玄関マスターはお客さまにより満足していただけるよう日々、努力を重ねております。

「玄関マスター」では、玄関ドアの交換では施工期間が1日で終わる「カバー工法」を用いております。

今ある既存のドア枠に新しいドア枠を取り付ける方法です。

壁を壊したりなど追加工事が要らず経済的にも優しく、施工期間も1日なため、

近隣の方々に迷惑をかけないためお客様にも大変ご好評をいただいております。

また、「玄関ドアが壊れたけど、修理するのと取り替えるのどっちが良いんだろう」、

「新しい玄関ドアに交換したいけど、どんなデザイン・機能のドアがあるんだろう」、

「玄関ドアっていくらするの?」などのお客様の些細な疑問や不安にも丁寧にお答えさせていただきます。

「玄関マスター」ではお電話とメールにてお問い合わせを承っており、

メールのお問い合わせに関しては24時間受けつけております。

ご相談・お見積りなどは無料ですので、ぜひお気軽に「玄関マスター」までご相談ください。

 

玄関マスターではお客様にお喜び頂ける商品価格と丁寧な施工を目指しております。

是非皆様のご用命をお待ちしております。

 

著者情報
株式会社ブルーマテリアル専務取締役 日比野晴彦
日比野晴彦
株式会社ブルーマテリアル 専務取締役
 
玄関ドアの施工を通して、快適な家づくりを提案しています。何かお困りごとが有りましたらお気軽にご連絡下さい!!