愛知県日進市 玄関ドアリフォーム工事!!

こんにちは。

愛知県日進市で玄関ドアリフォーム工事を承りました。

誠にありがとうございます。

勝手口ドアのリフォームも別日で承り、またフェンスや

内窓のプラマードUも同時に施工させて頂きました。

本当にありがとうございました。

 

打ち合わせを詳細にさせて頂きまして、デザインや

カラーをお決め頂きました。

現在の玄関ドアは特に不便なところも無く、良い状況ですが

イメージチェンジと使いやすいスマートコントロールキーのポケットキー仕様に

変更されます。

では、施工開始です!

扉関係を取り外しします。ドアクローザーや

丁番などもすべて外していきます。

既存の枠のみになりました。スッキリです。

枠を搬入して仮固定をしたあと、寸法をしっかり確認して

水平と直角、対角などを調整しながら取り付けを

行っていきます。この部分はまっすぐに取り付けを行わないと

ならないので時間をしっかり取りながら施工を行います。

今回も半外付枠仕様です。

ブラケットをあらかじめ玄関枠に取り付けておき、奥にある

家の構造躯体にビスがきちんと効くようになっています。

外壁より飛び出している既存玄関ドアのアルミ部分だけへの

ビス施工では弱いので台風などの強い力に耐えることは出来ません。

現場調査時に気を付けて見ています。

枠の取り付けが終わり、玄関ドアを吊り込みます。

取り急ぎ子扉から。

親扉を搬入する前に少々休憩。重いので気を付けながら。

開閉も軽く、相変わらず完璧な状況です。

調整もほぼ必要ないくらいでした。

そして、既存枠と新設枠との間のすき間に

オリジナルの気密断熱処理を行います。

この部分は後の工程で隠れてしまう部分です。

面倒なのであまり処理をしない業者さんもいると思います。

玄関マスターではこの部分はどの現場もこだわりを持ってすき間を処理します。

既存枠と新設枠の間に膨らみながらきっちり入って行き、

すき間を埋めてくれます。室内側へはみ出すくらいです。

気密断熱処理が完了しました。次の工程に移ります。

気密断熱処理を行った後、外額縁を取り付けていきます。

この工程でも現場に合わせて外額縁をカットする必要があります。寸法を見ながら一発勝負です。

既存枠をカバーして隠してくれます。外壁を壊す必要はありません。

額縁の大きさは、現場調査時に確定を行います。既存枠の納まりや大きさ次第です。

大きいものは値段が高いので全体のお値段が変わる部分でもあります。

だんだん全体像が見えてきましたよ。

外額縁が完了しました。コーキング処理を

行い、外部は完了です。

そして、内額縁も施工します。

先ほど枠の本取り付けを行ったブラケット部分や既存枠部分も

綺麗に隠れます。

ちょっと写真を撮り忘れてしまいました^^でも完璧です。

カラーもお客様にお選び頂きましたが、内部の既存部分とも

合っていて、違和感がありません。

完成です!美しく生まれ変わりました。

断熱タイプの玄関ドアで、玄関付近の寒さも軽減されますし、

何よりも外部の音が静かになります。気密も良いですからね。

お客様とのお打ち合わせでスマートコントロールキー仕様を

お選び頂きました。とても使いやすいのではっきり言って

一度使い始めたら、元には戻れないです^^

ゆっくり使用方法のご説明を差し上げますのでご安心ください。

 

この度はご用命頂きまして誠にありがとうございました。今後共宜しくお願い致します。

また何かございましたらお気軽にお声がけ下さいませ。

 

玄関ドアについてお悩みはありませんか。玄関ドアのことなら「玄関マスター」にご相談ください。

「玄関マスター」は名古屋・岐阜を中心に玄関ドアの交換や取り替えを行っているリフォーム会社です。

地域密着で「高品質の製品の提供」・「満足のいくサービス」・「丁寧なアフターサービス」

この3つの約束を柱に我々玄関マスターはお客さまにより満足していただけるよう日々、努力を重ねております。

「玄関マスター」では、玄関ドアの交換では施工期間が1日で終わる「カバー工法」を用いております。

今ある既存のドア枠に新しいドア枠を取り付ける方法です。

壁を壊したりなど追加工事が要らず経済的にも優しく、施工期間も1日なため、

近隣の方々に迷惑をかけないためお客様にも大変ご好評をいただいております。

また、「玄関ドアが壊れたけど、修理するのと取り替えるのどっちが良いんだろう」、

「新しい玄関ドアに交換したいけど、どんなデザイン・機能のドアがあるんだろう」、

「玄関ドアっていくらするの?」などのお客様の些細な疑問や不安にも丁寧にお答えさせていただきます。

「玄関マスター」ではお電話とメールにてお問い合わせを承っており、

メールのお問い合わせに関しては24時間受けつけております。

ご相談・お見積りなどは無料ですので、ぜひお気軽に「玄関マスター」までご相談ください。

 

玄関マスターではお客様にお喜び頂ける商品価格と丁寧な施工を目指しております。

是非皆様のご用命をお待ちしております。

 

 

 

 

著者情報
株式会社ブルーマテリアル専務取締役 日比野晴彦
日比野晴彦
株式会社ブルーマテリアル 専務取締役
 
玄関ドアの施工を通して、快適な家づくりを提案しています。何かお困りごとが有りましたらお気軽にご連絡下さい!!