岐阜県各務原市 玄関ドアリフォーム工事!!

こんにちは。

岐阜県各務原市で玄関ドアリフォーム工事を承りました。

この度は誠にありがとうございます!

既存が上吊の木引戸で南京錠での鍵のみということで、

防犯上の懸念と長年の使用で動きが悪くなったのでドアへのリフォームを

ご希望されました。

この状況からそのまま玄関を取り付けるのは無理なので

色々ご相談させて頂きながら、打ち合わせを重ね、ご契約頂きました。

玄関マスターでは新築部門もありますので、大工さんや水道屋さんも

ご協力頂けるのが強みですね^^いろいろなリフォーム工事も

承ります!

さあ、早速施工開始です。午前中は大工さんに入ってもらいます。

既存の木引戸を外して、

事前に打ち合わせて搬入した桧の無垢柱を使います。

大工さんの腕の見せ所ですね。現場状況に合わせて

しっかりした施工をしていきます。

柱が片方立ちました。

お客様のご希望のサイズに合わせた玄関ドアのサイズで

反対側の柱を立てるために既存の木塀をカットします。

ガレージが広く、お客様のご協力で加工場所も広いので

助かります^^

反対側の柱もしっかり立ちそうです。

柱を施工した後、通風を取りながら目隠しをするために

上側のスリットに裏板を同じく桧で加工しながら施工しています。

大工さんの施工が終わり、午後は玄関の取り付け工事です^^

枠を仮に吊り込みます。何も考えることなく、ピッタリ寸法ですね。

大工さんの工事とお客様との打ち合わせの寸法で完璧です。

枠の取り付け寸法をしっかり確認しながら

水平と直角、対角などを調整しながら取り付けを

行っていきます。通常はこの部分はまっすぐに取り付けを行わないと

ならないので時間をしっかり取りながら施工を行いますが、柱も

まっすぐなので、寸法を調整する時間も少なく施工が進みます^^

枠を取り付けした後、

玄関マスターオリジナルの気密断熱処理の工程へ移ります。

この部分は後の工程で隠れてしまう部分です。

面倒なのであまり処理をしない業者さんもいると思います。

玄関マスターではこの部分はどの現場もこだわりを持ってすき間を処理します。

丁寧な施工を心がけています。

そして、玄関ドアを吊り込みます。

吊り込む前にちょっとだけ休憩です^^

完璧です。

気密断熱処理を行った後、外額縁を取り付けします。

この工程でも現場に合わせて外額縁をカットする必要があります。寸法を見ながら一発勝負です。

既存枠をカバーして隠してくれます。外壁を壊す必要はありません。

額縁の大きさは、現場調査時に確定を行います。既存枠の納まりや大きさ次第です。

大きいものは値段が高いので全体のお値段が少し変わる部分でもあります。

でも一番値段が変わるのは本体のデザイン部分ですね。

外額縁の施工途中です。

外額縁を取り付けした後、内額縁の施工に入ります。

こちらも長めの材料で入荷しますのでカットが必要です。

一発勝負です。

ピッタリです。

桧の柱と新しい玄関で、使い勝手も防犯も良くなりました。

スマートコントロールキーのポケットキー仕様ですので

リモコンをポケットやカバンに入れたままボタンを押せば

錠が開閉します。とても使いやすいと思います。

玄関ドアは完璧に納まりました。そこで、お客様から

もう一つのリフォームを承りました。別の日に施工です^^

そして・・・

今度は玄関ドア右側の木塀部分のリフォームです。

劣化を回避するためにアルミへ変更します。

玄関ドアパネルと同色の部材がありますので

統一感が出て美しいですね^^

玄関ドアが生まれ変わりました。

お客様を迎える顔でもあり、毎日出入りする重要な部分です。

この度はご用命頂きまして誠にありがとうございました。今後共宜しくお願い致します。

また何かございましたらお気軽にお声がけ下さいませ。

 

玄関ドアについてお悩みはありませんか。玄関ドアのことなら「玄関マスター」にご相談ください。

「玄関マスター」は名古屋・岐阜を中心に玄関ドアの交換や取り替えを行っているリフォーム会社です。

地域密着で「高品質の製品の提供」・「満足のいくサービス」・「丁寧なアフターサービス」

この3つの約束を柱に我々玄関マスターはお客さまにより満足していただけるよう日々、努力を重ねております。

「玄関マスター」では、玄関ドアの交換では施工期間が1日で終わる「カバー工法」を用いております。

今ある既存のドア枠に新しいドア枠を取り付ける方法です。

壁を壊したりなど追加工事が要らず経済的にも優しく、施工期間も1日なため、

近隣の方々に迷惑をかけないためお客様にも大変ご好評をいただいております。

また、「玄関ドアが壊れたけど、修理するのと取り替えるのどっちが良いんだろう」、

「新しい玄関ドアに交換したいけど、どんなデザイン・機能のドアがあるんだろう」、

「玄関ドアっていくらするの?」などのお客様の些細な疑問や不安にも丁寧にお答えさせていただきます。

「玄関マスター」ではお電話とメールにてお問い合わせを承っており、

メールのお問い合わせに関しては24時間受けつけております。

ご相談・お見積りなどは無料ですので、ぜひお気軽に「玄関マスター」までご相談ください。

 

玄関マスターではお客様にお喜び頂ける商品価格と丁寧な施工を目指しております。

是非皆様のご用命をお待ちしております。

 

 

 

著者情報
株式会社ブルーマテリアル専務取締役 日比野晴彦
日比野晴彦
株式会社ブルーマテリアル 専務取締役
 
玄関ドアの施工を通して、快適な家づくりを提案しています。何かお困りごとが有りましたらお気軽にご連絡下さい!!