愛知県豊明市 玄関ドアリフォーム工事!!

こんにちは。

愛知県豊明市で玄関ドアリフォーム工事を承りました。

この度は誠にありがとうございました。

輸入玄関ドアです。新生活を始める際に、特に防犯面で

不安があるとのお客様からのお話で、スマートコントロールキーで

お勧めさせて頂きました!

では、施工開始です。

ドアチェックや丁番などを丁寧に取り外します。

輸入玄関ドアなので丁番を留めていたビスが四角いビス頭でした。

たまたま持ち合わせていなかったので金物屋さんへGO!!

今までお疲れ様の玄関ドアです。

高さは低いのですが、扉幅がなかなか大きいので

デザインによっては製作範囲に合わない場合もあります^^

既存枠のみになりました。

昔は外壁を壊したり、枠自体を外したり、ドアリフォーム工事は

大変でしたが、今は枠を残したまま施工が出来ますので

現場状況によりけりですが、ほぼ一日で完了します。

そして、新しい玄関ドアの枠を仮に吊り込みます。

寸法は事前お打合せの際に採寸してあるのでバッチリです。

枠の取り付け寸法をしっかり確認しながら

水平と直角、対角などを調整しながら取り付けを

行っていきます。この部分はまっすぐに取り付けを行わないと

ならないので時間をしっかり取りながら施工を行います。

既存枠との間にスペーサーと呼ばれる部材を挟み込んで

調整しながら取り付け寸法をある程度確定させます。

既存枠を通り越して、奥にある

家の構造躯体にビスがきちんと効くようになっています。

この段階ではまだ仮止めですね。

枠の仮固定が完了し、

玄関ドアを仮に吊り込みます。

開閉も軽く、相変わらず完璧な状況です。

調整もほぼ必要ないです。まっすぐ枠を取り付けるのが肝心です。

開閉をしてみたり、目視や差し金で寸法を確認。

良ければビスの本締めを行います。良い感じですね^^

そして、既存枠と新設枠との間のすき間に

オリジナルの気密断熱処理を行います。

この部分は後の工程で隠れてしまう部分です。

面倒なのであまり処理をしない業者さんもいると思います。

玄関マスターではこの部分はどの現場もこだわりを持ってすき間を処理します。

空気と反応して膨らみますので、

既存枠と新設枠の間に膨らみながらきっちり入って行き、

すき間を埋めてくれます。モコモコです。

接着剤としての効果もありますので、ガチガチにくっつきます。

気密断熱処理を行った後、外額縁を取り付けていきます。

この工程でも現場に合わせて外額縁をカットする必要があります。寸法を見ながら一発勝負です。

既存枠をカバーして隠してくれます。外壁を壊す必要はありません。

額縁の大きさは、現場調査時に確定を行います。既存枠の納まりや大きさ次第です。

大きいものは値段が高いので全体のお値段が変わる部分でもあります。

現場に合わせてカットをしますので、こちらもなかなか時間が

かかります^^

気密断熱材もきれいに隠れていきます。

見えない場所で良い仕事をしてくれると思います。

額縁は現場でカットが必要なので、外部電源とスペースの確保を

お願いしております。

外額縁を止めるためのビス用キャップ材を取り付けして、

外額縁の施工が完了しました。全体像が見えてきましたね!

続いて内額縁の施工に移ります。既存の枠や

はみ出した気密断熱材もきれいに隠れていきます。

とても良い感じです^^

そして、外部コーキング処理を行います。

内観完成です!!

電池式のスマートコントロールキーですので単三電池の

ボックスがありますね。ご利用の回数次第ですが、

約2年程度で電池の交換です。

完成です!美しく生まれ変わりました。

お客様とのお打ち合わせでスマートコントロールキー仕様を

お選び頂きました。とても使いやすいのではっきり言って

一度使い始めたら、元には戻れないです^^

ゆっくり使用方法のご説明を差し上げますのでご安心ください。

この度はご用命頂きまして誠にありがとうございました。今後共宜しくお願い致します。

また何かございましたらお気軽にお声がけ下さいませ。

 

玄関ドアについてお悩みはありませんか。玄関ドアのことなら「玄関マスター」にご相談ください。

「玄関マスター」は名古屋・岐阜を中心に玄関ドアの交換や取り替えを行っているリフォーム会社です。

地域密着で「高品質の製品の提供」・「満足のいくサービス」・「丁寧なアフターサービス」

この3つの約束を柱に我々玄関マスターはお客さまにより満足していただけるよう日々、努力を重ねております。

「玄関マスター」では、玄関ドアの交換では施工期間が1日で終わる「カバー工法」を用いております。

今ある既存のドア枠に新しいドア枠を取り付ける方法です。

壁を壊したりなど追加工事が要らず経済的にも優しく、施工期間も1日なため、

近隣の方々に迷惑をかけないためお客様にも大変ご好評をいただいております。

また、「玄関ドアが壊れたけど、修理するのと取り替えるのどっちが良いんだろう」、

「新しい玄関ドアに交換したいけど、どんなデザイン・機能のドアがあるんだろう」、

「玄関ドアっていくらするの?」などのお客様の些細な疑問や不安にも丁寧にお答えさせていただきます。

「玄関マスター」ではお電話とメールにてお問い合わせを承っており、

メールのお問い合わせに関しては24時間受けつけております。

ご相談・お見積りなどは無料ですので、ぜひお気軽に「玄関マスター」までご相談ください。

 

玄関マスターではお客様にお喜び頂ける商品価格と丁寧な施工を目指しております。

是非皆様のご用命をお待ちしております。

 

 

 

著者情報
株式会社ブルーマテリアル専務取締役 日比野晴彦
日比野晴彦
株式会社ブルーマテリアル 専務取締役
 
玄関ドアの施工を通して、快適な家づくりを提案しています。何かお困りごとが有りましたらお気軽にご連絡下さい!!