【岐阜県・海津市】玄関ドア・高級感が出る色やポイント・プラスしたいこと

みなさんは家の玄関ドアを高級感のあるドアにしたいと考えたことはありませんか。

玄関ドアに高級感が出ると、玄関全体も華やかな雰囲気になり毎日使用する玄関がより快適になります。

この記事では、玄関ドアに高級感が出る色や素材、高級感を出すポイントや玄関ドアと一緒にプラスしたいことについて詳しく説明しています。

これから、どのような玄関ドアにするかお悩みの方、高級感を醸し出すポイントが知りたい、今の玄関ドアに何かプラスして高級感を出したいという方などはぜひ、参考にしてみてください。

 

目次

 

玄関ドアの高級感が出る色・素材とは

では、玄関ドアの高級感が出る色や素材とはいったいどのようなものなのでしょうか。

高級感を醸し出してくれる色味は、重厚感のある茶色や黒などが玄関全体に高級感を醸し出してくれておすすめです。明るめの色の場合では、グレーや白などが華やかで素敵な空間にしてくれるでしょう。

玄関ドアにもさまざまな素材がありますが、木製の玄関ドアは木目や質感が独特で個性的であるため高級な雰囲気にしたい場合にぴったりです。また、金属製の玄関ドアでもその住宅の雰囲気やデザインに合っていることで高級感のある玄関ドアにすることができます。

 

玄関ドア・高級感を出すポイント

つぎに玄関ドアに高級感を出すためのポイントについて、いくつかお伝えしていきます。

 

外壁とのバランス

玄関ドアに高級感を出すポイントとして、玄関ドアと外壁とのバランスが大きく関係します。

玄関ドアの色と壁の色が合わないと玄関ドアだけが浮いてみえてしまう可能性があるため、アクセントにしたい時以外ははっきりした色同士や目立つ色同士を合わせるのはやめておきましょう。

同系色でも、全く同じ色同士にするのではなく壁が白だったら玄関ドアはグレーやベージュにするなどの工夫をして自分の理想の高級感のある玄関ドアと外壁の色味や素材のバランスを確認してみてください。

 

シンプルなデザイン

高級感のある雰囲気を目指すならば、玄関ドアはシンプルなデザインのものを選ぶとよいでしょう。

玄関ドア自体が複雑なデザインや装飾をしていると、玄関全体の印象もまとまりがなくなってしまいます。シンプルなデザインの玄関ドアは、おしゃれで洗練された印象になります。できるだけすっきりとしたシンプルなデザインの玄関ドアにすることも高級感の出るポイントのひとつです。

 

テイストに合わせる

住宅のもともとのテイストに合わせた玄関ドアにするということも重要です。たとえば、和風の住宅であれば引き戸や木製のドアを選ぶ、モダン風であれば金属製のドアやモノトーンのドアを選ぶ、リゾート風や北欧風などほかにも色々な種類のテイストがあります。

それぞれのテイストに合った玄関ドアを選んでいくことで、自分の理想の高級感のある玄関や玄関ドアにもより近づくことが可能でしょう。

 

玄関ドア・高級感の演出にプラスしたいこと

つぎに、玄関ドアの高級感の演出に活躍するもの、プラスしたいことについてお伝えしていきます。

 

照明をプラス

玄関ドアの高級感の演出としてプラスしたいうちのひとつが照明です。

玄関ドアの近くに間接照明として使用したり、植物や置物や玄関までの道のりをスポットライトで照らしたりなど色々な使いかたができて高級感を演出することができます。

 

石をプラス

玄関ドアのそばに石のオブジェを置いたり、玄関ポーチに敷石をひいたりと石もさまざまな使い方ができておすすめです。

石の種類もたくさんありますが、自然石はそれぞれの形や質感に個性が出るためこだわりのある高級感あふれる玄関になります。

 

植物をプラス

植物や花を玄関先に置いたり、庭に木を何本か植えたりと植物を玄関ドアの近くや玄関周りに設置するだけで雰囲気が華やかに変わります。

玄関ドアとプラスして、手軽に高級感を演出してくれるためすぐに玄関先の雰囲気を変えたいという方にはおすすめです。

 

まとめ

これまで玄関ドアに高級感が出るための色や素材、ポイントなどについてお伝えしてきました。ちょっとした工夫をすることで高級感あふれる玄関ドアや玄関にすることが可能ということも分かりました。

また、照明や石、植物など玄関ドアとプラスすることでより高級感が出るものがあるためすぐに玄関ドアを取り替えたりできないという方も手軽に試すことができます。

玄関ドアを高級感のあるドアに交換したいとお考えの方は、リフォームする前に玄関ドアの写真を撮っておいてどのような玄関ドアが自分の家に合っているのかやどのような色や素材が合うのか、周囲とのバランスなどを予め考えておくと良いでしょう。

しっかりと理想のイメージを固め、信頼できる玄関ドア専門の業者さんに相談してぜひ高級感あふれる素敵な玄関ドアを実現してみてください。

 

【岐阜県・海津市】玄関ドアのことなら「玄関マスター」へ!

玄関ドア全体の雰囲気を変えたい、高級感のある玄関ドアにしたいなど玄関ドアのことは私たち「玄関マスター」にお任せください。

また、玄関ドアの劣化や汚れが気になって来た時は玄関ドアの交換やリフォームをするタイミングだと考えてください。

玄関マスターは株式会社ブルーマテリアルの中の玄関ドアの交換やリフォームを行う玄関ドア専門の会社です。

施工エリアは主に名古屋・岐阜を中心に展開しており地域密着でお客様に寄り添うサービスを目指しております。

ドア交換・リフォームなどお客様の玄関ドア・勝手口ドアについてのお悩みやお困りごとを何でもお聞かせください。

玄関マスターがドアについてのあなたの疑問や不安を解決します!

 

玄関マスターでは、お客様の疑問や不安には丁寧にお答えさせていただいております。また、契約後は実際にお客様のご自宅にも伺い玄関ドアがどのような状態であるか施工前にしっかりとチェックさせていただきます。

それは玄関ドアの状態やトラブルの原因をきちんと下調べしないと、お客様のご希望に合った商品・サービスがご提供できないと私たちは考えているからです。

現地調査をしっかり行うことでお客様に安心していただける商品・サービスをご提案させていただけるため、ご自宅に伺う際はドアのサンプルやカタログなどもお持ちしますので、ご希望がある場合はぜひお話しください。

玄関マスターで扱っている商品についても、お客様にご満足いただける高品質・低価格での提供を実現しております。

高品質であるのにお客様に低価格でご提供できているのは、長年おつきあいのあるメーカーさんとの直接契約により中間マージンをカットできているからです。

 

お客様に喜んでいただける玄関マスターならではのサービスもあります。それは「オリジナルサービスを無料でご提供」するサービスです。内容は玄関ドアを取り付けた際にできる新設枠と既存枠との隙間に「断熱気密施工を施すサービス」となります。

この隙間に断熱機密施工を施すことでさらに玄関ドアの断熱性を高めることが可能となり、お客様が新しいドアをより快適に使用することにつながります。

玄関マスターは今後もスタッフ一同、地域の皆さまに寄り添ったサービスを目指してまいります。

玄関ドアの交換・リフォームをお考えの方、お悩みや不安をお持ちのお客様はぜひ玄関ドアのプロ「玄関マスター」にご相談してください。

 

お見積り・ご相談は無料で承ります!メールは24時間受付中!

「玄関マスター」へのご相談はこちら

 

 

著者情報
株式会社ブルーマテリアル専務取締役 日比野晴彦
日比野晴彦
株式会社ブルーマテリアル 専務取締役
 
玄関ドアの施工を通して、快適な家づくりを提案しています。何かお困りごとが有りましたらお気軽にご連絡下さい!!