モダンな玄関ドア・スペースにするポイントや種類別おしゃれなコーディネート

モダン 玄関ドア

自分の家の玄関にモダンな玄関ドアや玄関スペースを設けたいとお考えの方はいらっしゃいませんか。

シンプルなのにおしゃれなモダンスタイルは、人気があり家の色々な場所に取り入れられている方も多いかと思います。

この記事では、モダンな玄関ドアやスペースにするポイントやモダンスタイルの種類別のおしゃれなコーディネートなどをご紹介していきます。

自分の家の玄関ドアや玄関スぺースをおしゃれなモダンスタイルにしたい、モダンな玄関はどうやって作ればいいのか知りたいという方などはぜひ、参考にしてみてください。

 

目次

 

モダンとは

まずはじめに、「モダン」についていったいどのような意味なのかを説明していきます。

モダンとはシンプルなデザインでありながら、スタイリッシュで洗練されたデザインのことです。

モダンスタイルには、さまざまな種類があり住宅や玄関ドア、インテリアなどに幅広く取り入れられることができるスタイルです。簡単に取り入れられて気軽に試せるため人気があります。

 

モダンな玄関ドア・スペースを実現するポイント

モダン 玄関ドア

つぎに、おしゃれでモダンな玄関ドア・スペースを実現するポイントについてお伝えしていきます。

 

清潔感がある

玄関ドアを開けた際に、玄関ドアや玄関スペースが汚れていたりゴミやホコリが落ちていたらいくら玄関をモダンに仕上げていてもおしゃれな雰囲気も半減して台無しになってしまいます。

きちんと掃除が行き届いている綺麗な玄関だからこそ、おしゃれでモダンな玄関ドアや玄関スペースが映えるといえます。

 

統一感を持たせる

モダンでおしゃれな玄関ドア・スペースを実現させるためには、メインにするカラーや素材、テイストなどに統一感を持たせることが重要になってきます。

統一感を出すことで玄関全体にまとまりが出て、さらに素敵なモダンスタイルを際立たせることが可能です。

 

整理されている

玄関ドアや玄関スペースに色々なものを引っかけたり小物をしまったりと便利に使える収納スペースとして活用されている方も多いことでしょう。

収納グッズとしても便利なものが今はたくさん出ていますが、モダンな玄関を実現するには玄ドアやスペースにはあまりたくさん物や収納を置かないというのも重要です。

出かける際に玄関に物を置いておくと、便利に使えるためいろいろな物を置いてしまう場所ですが、モダンな雰囲気を目指すなら置く物や収納は最低限にしてシンプルにしておくことが大事です。

整理されていない印象の玄関にしないように、できるだけ小物は収納してシューズクロークや見えない場所にしまっておくことをおすすめします。

魅せるための小物やインテリアなどもできるだけ、整理されてすっきりとした印象になるよう工夫してみると良いでしょう。

 

アイテム選び

モダンな玄関ドアやスペースに合うアイテムを選ぶというのもモダンな玄関にするポイントです。

シンプルで何にでも合わせやすいモダンスタイルは、さまざまな種類がありそのテイストによっても相性の良いアイテムがあります。そのため自分の家の玄関ドアやスペースに実現したいモダンテイストに合わせたアイテムを選んでいくことが大事でしょう。

 

モダン玄関ドア・スペースの種類別おしゃれなコーディネートとは

モダン 玄関ドア

では、おしゃれでモダンな玄関ドアや玄関スペースを実現するためにどのようなコーディネートがあるのでしょうか。

モダンスタイルの種類別にご紹介していきます。

 

和モダンスタイル

和モダンは、和風のテイストを取り入れたスタイルで洋風の家でも和風の家でもどちらにもおしゃれにマッチするため人気の高いスタイルです。

和モダンを玄関ドアやスペースに取り入れる際には、日本らしい素材やカラーを取り入れると良いでしょう。

たとえば、和紙や和紙を使った照明だったり天然木などを使用した小物、季節を感じられるような梅や桜などの花を飾ったりしても和風な雰囲気を醸し出すことができます。

相性の良いカラーは、落ち着いた色味のベージュやグリーン、アースカラーなども相性が良いため壁や小物などにも取り入れてみてください。

 

シンプルモダンスタイル

シンプルモダンは、洗練された現代的な印象のあるおしゃれなスタイルです。

白や黒などのモノトーンカラーのインテリアや小物をバランスよく組み合わせたり、シルバーやアイアンなどの都会的な素材を合わせてもよりスタイリッシュな玄関になります。

指し色としてビビットなカラーを取り入れても相性が良いためより、洗練された素敵な玄関になるでしょう。

 

ナチュラルモダンスタイル

ナチュラルモダンスタイルでは、その名の通りナチュラルな素材を取り入れて、モダンな中にも柔らかな印象を持たせることができます。

植物や花を多めに飾ったり、小物やインテリアは木の素材や天然素材のものを選んだりしながらもその中に都会的なアートやインテリアを組み合わせることでおしゃれだけど温かみのある雰囲気の玄関になります。

クール過ぎずに柔らかな印象の玄関ドアやスペースにしたいという方にはナチュラルモダンスタイルはおすすめです。

 

 

まとめ

このように、モダンな玄関ドアやスペースを実現するためには玄関空間を清潔に保ったり整理しておくことはもちろん、自分の家のモダンテイストに合うアイテム選びなどもとても重要になってきます。

どのようなテイストが自分の家の玄関ドアやスペースには合っているのかをまず、はじめによく観察して確認しておくことも重要です。

そのうえで、相性の良いアイテムを選んで自分好みのモダンな玄関ドアやスペースを作っていくと良いでしょう。

ぜひ、毎日使う玄関ドアや玄関スペースにおしゃれなモダンスタイルを取り入れて快適にすごしてみてください。

 

玄関ドアのことなら「玄関マスター」へ!

モダン 玄関ドア

玄関ドアをおしゃれなドアに交換したい、今ある玄関ドアが古くなってきた最新の機能のある玄関ドアにリフォームしたいなど玄関ドアの交換・リフォームをお考えの方がいらっしゃいましたら、私たち「玄関マスター」にお任せください。

玄関マスターは株式会社ブルーマテリアルの中の玄関ドアの交換やリフォームを行う玄関ドア専門の会社となっております。

施工エリアは主に名古屋・岐阜を中心に展開しており、お客様の玄関ドアについての希望やお困りごとを何でもお聞かせください。

玄関マスターが、あなたの玄関ドアについてのお悩み・不安・疑問をしっかりとお聞きしてすっきり解決いたします。

 

私達は玄関ドアの工事前に、直接お客様の自宅にお伺いさせていただき家の玄関ドアがどのような状態なのかをしっかり確認・把握させていただいております。その理由は、きちんと原因を調べることで問題を解決しお客様のご希望に合った商品・サービスを提供させていただけると考えているからです。

お客様の自宅にご訪問する際はサンプルやカタログなどもお持ちしますので、ご希望がある際にはお気軽にお伝えください。

 

さらに、玄関マスターだけの「無料のオリジナルサービス」も提供中です。そのサービスは、玄関ドアを取り付けた際にできる新設枠と既存枠との隙間に「断熱気密施工を施すサービス」となっております。

新設枠と既存枠の隙間に断熱機密施工を施すことで、さらに玄関ドアの断熱性を高めることが可能となります。

玄関ドアの断熱性を高めることにより、毎日の生活をより快適にして玄関ドアをお使いいただけます。

 

「玄関マスター」はこれからも地域のみなさまに寄り添って、お客様にご満足いただけるサービスを目指してまいります。

玄関ドアの交換・リフォーム、玄関ドアのお悩みや不安をお持ちのお客様はお気軽に玄関ドアのプロ「玄関マスター」にご相談ください。

 

お見積り・ご相談は無料!メールは24時間受付け中です!

「玄関マスター」へのご相談はこちら

 

 

著者情報
株式会社ブルーマテリアル専務取締役 日比野晴彦
日比野晴彦
株式会社ブルーマテリアル 専務取締役
 
玄関ドアの施工を通して、快適な家づくりを提案しています。何かお困りごとが有りましたらお気軽にご連絡下さい!!