【玄関ドア・ホワイト】加えると良い点やプラスする際のポイントとは

玄関ドア・ホワイト

 

玄関ドアをリフォームしたり新しく交換したりするときに考えることといえば、どのようなデザインにするかやどのようなカラーにするのかではないでしょうか。

その中でもホワイトの玄関ドアにしてみたいという方もいらっしゃるかと思います。

しかし、玄関ドアをホワイトにしてしまうと汚れや色あせが目立ってしまうなどの気になる点があるため悩む方もまた多いことでしょう。

この記事では、玄関ドアにホワイトを加えると良い点についてやホワイトをプラスする際のポイントをお伝えしていきます。

玄関ドア全体をホワイトにしなくても、ホワイトを加えることで色々な良い点があります。

これから、玄関ドアをリフォームして新しくしたいとお考えの方や玄関ドアのカラーで悩んでいる方などはぜひ、参考にしてみてください。

 

目次

 

【玄関ドア・ホワイト】加えると良い点

玄関ドア・ホワイト

はじめに、玄関ドアにホワイトを加えることで、どのような良いことがあるのかいくつかご紹介していきます。

 

玄関が広く見える

玄関ドアにホワイトを加えることで、玄関が広く見えるという良い点があります。

ホワイトカラーは、膨張色ともいえるため空間自体を広く見せてくれる効果があります。

玄関ドアや玄関にホワイトカラーを使用することで、玄関全体に圧迫感がなくなり広い印象にすることが可能です。

 

すっきり感が出る

玄関ドアにホワイトを加えることで、玄関ドアや玄関周りがすっきりとした印象になることも良い点といえるでしょう。

すっきりとして清潔感のある印象や高級感漂う玄関ドアや玄関にしたいとお考えの方にもおすすめです。

 

どんなカラーにも合う

ホワイトカラーは、どのような色味とも相性が良く自分の理想の玄関ドアや玄関の雰囲気を演出するのにも便利なカラーです。

たとえば、爽やかな印象の玄関ドアや玄関にしたい場合にはブルーやイエローなどの明るめのカラーとホワイトを組み合わせることでより爽やかな雰囲気にすることができます。

 

玄関が明るくなる

ホワイトを玄関ドアや玄関に加えると、玄関全体が明るい雰囲気になります。

ホワイトカラーは、玄関に差し込む光などに反射しやすいためさらに明るい玄関にすることが可能です。

玄関ドアや玄関が明るいだけで出入りする家族や来客の気分も変わってくるため、明るい玄関にしたいとお考えの方にもホワイトを加えてみるのをおすすめします。

 

インテリアが映える

玄関ドアや玄関にホワイトを加えると、ホワイトカラーがほかのインテリアや小物などを引き立ててくれます。

そのため、小物やインテリアを目立たせたい際には一緒にホワイトを取り入れてみると良いでしょう。

 

玄関ドア・ホワイトをプラスする際のポイント

玄関ドア・ホワイト

つぎに、玄関ドアにホワイトをプラスする際に気を付けたいポイントについて詳しく説明していきます。

 

基本はシンプルに

玄関ドアにホワイトをプラスする際に気を付けたいポイントとして、玄関周りにはあまり物や飾りを置きすぎないことです。

すっきりとした印象を与えてくれるホワイトカラーの性質をできるだけ活かせるように玄関ドアや玄関周りでこれだけは目立たせたいというスペースだけにこだわりのデザインや飾りを置くようにして、基本的にはシンプルなコーディネートを心がけるようにしましょう。

 

全てホワイトにしない

玄関ドアや玄関をすべてホワイトにしないということも、ホワイトをプラスする際のポイントです。

清潔感や高級感など良い印象を与えてくれるホワイトですが、すべてをホワイトカラーにしてしまうとちょっとした汚れでもすぐに目立ってしまったり、全体的にぼやけたイメージになってしまったりということがあります。

そのため、ホワイトで統一したい場合にはオフホワイトやベージュ、アイボリーなど同じホワイトでも同系色のカラーを選んでメリハリをつけてみると良いでしょう。

 

ホワイトとアクセントカラー

玄関ドアにホワイトをプラスする際のポイントとして、ホワイトに明るいアクセントとなるカラーを入れてみるというのもおすすめです。

何にでも合うホワイトカラーは、黒やグレーなどと合わせてもシックで落ちついた印象になりますしナチュラルな印象にしたい場合にはブラウンやグリーンなどアクセントカラーを合わせてみるとおしゃれでメリハリのある雰囲気の玄関ドア・玄関周りになります。

自分たちだけのこだわりの玄関ドアにしたいという場合にも、アクセントカラーを用いておしゃれで個性的な玄関ドア・玄関にすることが可能です。

 

まとめ

玄関ドアや玄関周りにホワイトを加えることで、玄関全体が広く明るくなりインテリアの映えるおしゃれな雰囲気にすることができます。

また、ホワイトをプラスする際には全てをホワイトに統一するよりも部分的にホワイトを加えたりホワイトでも同系色のカラーを上手く使用してメリハリを付けることが重要になってきます。

基本的にはホワイトを加える際にはシンプルなコーディネートにして、アクセントカラーや小物などを使ってこだわりや個性を出してみるのもおすすめです。

玄関ドアをホワイトにしてみたいけれどすべてをホワイトにするには悩み中という方はまず、玄関ドアや玄関周りにホワイトをプラスしてみてはいかがでしょうか。

ぜひ、理想の玄関ドアや玄関を実現して快適な玄関ライフを送ってみてください。

 

玄関ドアのことなら「玄関マスター」へ!

玄関ドア・ホワイト

家の玄関ドア・勝手口ドアを交換したい、リフォームのことでお困りの方はいらっしゃいませんか。もし玄関ドアなどの交換・リフォームをお考えであれば私たち「玄関マスター」にお任せください。

玄関マスターは株式会社ブルーマテリアルの中の玄関ドアの交換などを行う玄関ドア専門の会社です。

主なエリアは名古屋・岐阜を中心に展開しております。

玄関ドアの劣化や不具合が最近気になっている、勝手口ドアが古くなってしまったため最新の防犯性の高いドアに交換したいなどお客様のドアについてのお悩みを私たちに何でもお聞かせください。

玄関マスターはあなたの玄関ドアについてのご相談・質問をお聞きして丁寧に解決させていただきます。

 

玄関マスターではご依頼をいただいた後、お客様の自宅まで直接お伺いさせていただいております。玄関マスターはお客様の玄関ドアが現在どのような状態なのかをしっかり確認・把握させていただくことが重要と考えております。

トラブルや原因をきちんと現地に出向き下調べすることで、よりお客様のご希望に合った商品やサービスを提供できるとも考えているからです。

 

また、玄関マスターではお客様に「無料のオリジナルサービス」をご提供させていただいております。この無料サービスとは、玄関ドアを取り付けた際にできる新設枠と既存枠との隙間に「断熱気密施工を施す」ことです。

新設枠と既存枠の隙間に断熱機密施工を施すことで、玄関ドアの断熱性を高めることが可能となりました!

この断熱機密施工を施すことで、お客様にはさらに快適に新しい玄関ドアをお使いいただけます。

 

「玄関マスター」では、地域のみなさまに寄り添いながらスタッフ一同、よりお客様にご満足いただけるサービスを目指しております。

玄関ドアの交換・リフォーム、玄関ドアのことでご相談やお悩みがある方はぜひ、玄関ドアのプロ「玄関マスター」にお気軽にご連絡ください。

 

ご相談・お見積りは無料!メールは24時間受付けております ↓

「玄関マスター」へのご相談・お問い合わせはこちら▶

著者情報
株式会社ブルーマテリアル専務取締役 日比野晴彦
日比野晴彦
株式会社ブルーマテリアル 専務取締役
 
玄関ドアの施工を通して、快適な家づくりを提案しています。何かお困りごとが有りましたらお気軽にご連絡下さい!!