岐阜県多治見市 玄関ドアに引違い窓!?

こんにちは。

本日は一風変わった工事をご紹介します。

お電話でお問い合わせ頂きまして、こんなこと出来る?というご要望がございました。

玄関の通風が出来ないので、熱がこもって本当に暑いというお話でした。

確かに。多治見市・・・は皆様ご存知の通り暑いと思います。

ランマ部分を加工して、引違い窓を取り付けします。

採寸を行って、うまく納まる窓をご提案。そして取り付けです。

ガラスを慎重に取り外します。

ぴったりの枠を取り付けします。

上手く合う窓は、シルバー色とブラウン色しかないのでお客様にはご了解を

頂いております。機能優先ですが、そんなに目立たなくて意外と良いかもしれません。

しっかりコーキング処理を内外に行い、気密確保と防水を確保します。

施工完了。1時間程度で終わりました。玄関ドアと反対側の窓を開けると風が通っていきます。

熱を持った空気は天井の近辺にもこもりますので換気もできつつ、

風通しが良くなるかと思います。網戸もありますので蚊などの侵入にも安心です。

お客様はもっと早くやれば良かったとおっしゃっていらっしゃいました。

ホームセンターでは全く受け付けてもらえない話だったようです。

こちらとしてもご決断が早く手配がスムースに出来て良かったです。ありがとうございます。

玄関の取替ばかりではありません。窓周りの色々な工事も承ります。

 

玄関マスターではお客様にお喜び頂ける商品価格と丁寧な施工を目指しております。

是非皆様のご用命をお待ちしております。

著者情報
株式会社ブルーマテリアル専務取締役 日比野晴彦
日比野晴彦
株式会社ブルーマテリアル 専務取締役
 
玄関ドアの施工を通して、快適な家づくりを提案しています。何かお困りごとが有りましたらお気軽にご連絡下さい!!