愛知県高浜市 ドアリモD30両袖FIX玄関ドア交換!!

こんにちは。

高浜市で玄関ドアのカバー工法交換工事をご依頼頂きました。ありがとうございます。

既存の玄関ドアは両袖FIXランマ付きの玄関ドアでした。

鍵がかかりにくい状態になっていて、開閉も下枠に当たっていて使いづらい状況でした。

玄関自体のカバー工法は何とか大丈夫ですが、外壁部分のタイルの状況が外額縁に干渉しそうなので

内外の納まりを考えて色々な寸法検討を。玄関左上の垂れ壁も干渉しそう・・・

また、ワンちゃんの為の柵になっている玄関横の格子の再利用を。

施工開始です。

まずはガラス関係と新設枠を納めるための余分な部分を取り外します。

施工開始直後で今まで使ってきた玄関が解体されていくのは

ちょっと心苦しい部分ですね。電動工具の音で少々うるさいので

びっくりされるかもしれません。でもその後はある程度静かに進みます。

取り外しをした玄関ドアを良く良く見てみたら、

ドア自体の組み立てが経年劣化によってずれてしまっていました。

内部で当時組み立てたビスが破断していると思います。

垂直や直角をしっかり寸法決め。外額縁の納まりをチェックして、

玄関ドアを取り付けていきます。

そして玄関マスターオリジナルの気密断熱処理を行います。

見えなくなる部分ですが、こだわります。

外額縁や内額縁の取り付けを行います。

そして、玄関袖部分にガラスを入れ込みます。

外部にしっかりコーキング処理を行います。

そして施工完了。玄関横のタイルや格子も元通り。というか、そのままです。

玄関ドアの開口も大きくしたかったので新築用の寸法よりも横幅を大きくしました。

寸法の詳細な検討でお客様のご希望を完了です。とてもお喜び頂けました。

本当に使いづらかった玄関ドアが一日で生まれ変わり、

日常の使い勝手が向上します。

ご主人様も奥様も気さくな良い方で気持ちよく施工できました。

やってよかったのお声がとてもうれしく感じました。

この度はご用命頂きまして誠にありがとうございました。

 

玄関マスターではお客様にお喜び頂ける商品価格と丁寧な施工を目指しております。

是非皆様のご用命をお待ちしております。

 

著者情報
株式会社ブルーマテリアル専務取締役 日比野晴彦
日比野晴彦
株式会社ブルーマテリアル 専務取締役
 
玄関ドアの施工を通して、快適な家づくりを提案しています。何かお困りごとが有りましたらお気軽にご連絡下さい!!